[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
Path:  Home   >   アイコントップ    >    Journalist 植村朗子  

What's icon?

ビューティーアイコンって?
インデックスを見る

Journalist

ジャーナリスト&ライター

言葉のプロ。
読むとなおさら効き目アップ。
Journalistを見る

Hair&Make

ヘア&メイクアップアーティスト

視覚のプロ。
ワンランク上の肌・選ばれたボディをさらに輝かせる職人。
Hair&Makeを見る

Celebrity

セレブリティ

視線を受けるプロ。
体まるごとが私の価値、
存在そのものがビューティー。
Celebrityを見る

Salon

ネイリスト&エステティシャン

サービスのプロ。
技術と経験に裏打ちされた
リアルビューティー。
Salonを見る
 
ビューティー・アイコン - ICONの更新をRSSリーダーで。
RSS RSS
 
 
暮らしの折々に
あのひとに、私に、
うるおいを満たすギフトたち。

スペシャル特集一覧
 

ビューティー・アイコン - ICON

知識も情報も経験も桁ちがい!美容最前線に立つエキスパートたち。
ビューティーアイコン「植村朗子」の巻。

      

「植村朗子」さん注目アイテム

06年05月29日 00:09

頭寒足熱は正しかった。全方位で冷え性を改善。


  • マガジンハウス「クロワッサン」2006年5/25号
    「きれいの秘密ネホリハホリ」掲載
プロフィール

暖かい季節になっても、室内は空調のせいで薄着だと寒い。でも足が冷たくなってもサンダルだって履きたい!という昨今、女性にとっては冷えは大敵なのは周知の事実ですから、ジレンマに悩む人も多いことでしょう。
体の芯からホカホカになりたい、しかも手軽に!というのなら、高知県産の生姜と奄美大島の黒糖、吉野葛を合わせた生姜茶。生姜の辛み成分、ジンジロゲンが血液の循環を良くして、ミネラル豊富な黒糖が体の疲れを和らげます。紅茶に溶かして飲むのがオススメですが、とろりとしたペースト状なので、豚肉の生姜焼きや、魚料理の下味つけにも使えるところがお利口さん。

血行と代謝促進のための飲み物はシンプルかつ手軽に。

体の内側から温めると同時に、もちろん外側からもというのは、植村朗子さんも同様です。
極度の冷え性のため、長年冷え性対策を試し続けた結果の厳選グッズを紹介しています。
中でも、これはぜひ試したい!と思わせるのは遠赤外線脚温器
。 ヒーリングサロンや整体院でカマボコ状の遠赤外線サウナ『スマーティ』を見たことがありますか?あれの脚用です。これは「足用」ではないところ、つまりひざ下全体まですっぽり覆えるところがポイントです。温まり方の速度、深さがまったく違ってきます。
「電気を入れると瞬時に温まるのも助かります。帰宅したらすぐにこれで脚を温めるというのが習慣です。」植村朗子さんにとってはもう必需品になりました。

icon
「縦位置でも横位置でも使える上、お湯がいらないので、取り扱いもラクなんです。」

そして、冷え解消対策、一日の締めはやっぱり入浴。
どんなに時間がなくてもやっぱり湯船は違う!という美女は多いのです。モデルにも愛用者の多い入浴剤オリゴメールはもはや定番です。
植村朗子さんは、オリゴメールと香りリラックスさせるものをバランスよく組み合わせることも多いそう。

汗の量が違う!代謝が促進されてる実感。
1回分40gが683円。
毎日のことだから、お得なバケツサイズがオススメ!


[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
page top