[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
Path:  Home   >   アイコントップ    >    Journalist  

What's icon?

ビューティーアイコンって?
インデックスを見る

Journalist

ジャーナリスト&ライター

言葉のプロ。
読むとなおさら効き目アップ。
Journalistを見る

Hair&Make

ヘア&メイクアップアーティスト

視覚のプロ。
ワンランク上の肌・選ばれたボディをさらに輝かせる職人。
Hair&Makeを見る

Celebrity

セレブリティ

視線を受けるプロ。
体まるごとが私の価値、
存在そのものがビューティー。
Celebrityを見る

Salon

ネイリスト&エステティシャン

サービスのプロ。
技術と経験に裏打ちされた
リアルビューティー。
Salonを見る
 
ビューティー・アイコン - ICONの更新をRSSリーダーで。
RSS RSS
 
 
暮らしの折々に
あのひとに、私に、
うるおいを満たすギフトたち。

スペシャル特集一覧
 

ビューティー・アイコン - ICON

知識も情報も経験も桁ちがい!美容最前線に立つエキスパートたち。
ビューティーアイコン「Journalist」の巻。

      

「岸紅子」さん注目アイテム

07年01月07日 03:54

保湿ケアの基本はバスタイム。


  • 「Urb(アーブ)」2006年1月号
    「皆伝!輝く30代の本気美容術。」掲載
プロフィール

まあるくふんわりした笑顔が持ち味の岸紅子さん。もともとはドライ寄りのコンビ肌で、「すぐに肌が硬くなってしまうのが悩み」と、ふわふわしていそうな頬からは意外です。とにかく保湿第一のスキンケアが大切と語る理由は、肌の水分が足りないと他のあらゆる肌トラブルを引き起こしてしまうから。
岸紅子さんの保湿ケアのポイントは、お風呂でリッチなパックをすること。「どんなに忙しくても、必ず湯船にはつかるようにしています。」シートマスクを湯船に浮かべて温めておき、毛穴が開いた状態でスペシャルケアの開始。蒸気で開いた毛穴からほどよく温められた美容成分がぐんぐん浸透する、というわけです。
最大の効果を狙う、アナリスト風のテクニックです。

K-U フェイシャルトリートメントマスク
高いトリートメント効果に根強い信頼が寄せられています。
肌にごほうびとはまさにこのこと、至福の時。

ビューティー・エージェント007のココがコツ!

  • まあるい目、まあるい額、キュッと上がった口角から受ける甘い顔立ちと、柔らかい口調とはうらはらに、理論的な岸紅子さん。
    永富千晴さんが「知性派」と評するのも納得の合理的なケア方法を見習いたいものです。
      

「中嶋マコト」さん注目アイテム

07年01月06日 23:14

羨ましがられる美髪は清潔感が命。


  • 「Urb(アーブ)」2006年1月号
    「皆伝!輝く30代の本気美容術。」掲載
プロフィール

風になびくサラサラのストレートロングが印象的な中嶋マコトさん。新しいヘアスタイルにチャレンジしたとしても、清潔感のあるスタイルだけは保つことを心掛けています。「30代でダメージヘアだと、汚らしく貧相に見えてしまう」とズバリ言い切ります。
美しい髪をキープするために要となるのが、毛先ケア。ここがぱさついていると、全体的に手入れが行き届いていない印象を与えてしまいます。
それには血行を促す頭皮ケア、しっとりと潤いを与えるシャンプーとこまめなカット、そしてシャンプー後の素早いドライイング。中嶋マコトさんの美髪ケアはシンプルだけど徹底していることがカギ。

サップモス シャンプー/AVEDA
「髪がしっとりします」
アイスランド産の苔をブレンド、
ごわつくドライヘアに最適。
数少ないショップ以外では手に入りにくいのが玉にキズ。
AVEDAでトータルヘアエステ!
一度で違いがわかる、
ヘアケアのプロに任せるトリートメント。
AVEDAでトータルヘアエステ!
      

「岸紅子」さん注目アイテム

06年10月31日 23:55

優雅なシャンプータイムでツヤツヤ美髪。


  • 「Oggi(オッジ)」2006年12月号
    「きれいのプロの美人約束!コスメ」掲載
プロフィール

柔らかくて触れたくなるような髪が女らしい岸紅子さん。
自分の治癒力を最大限に引き出して、全体のバランスを重要視する”ホリスティック・ビューティー”を提唱するだけあって、
ヘアケアもオーガニックなものを選んでいます。
自然を感じて、五感を意識するお手入れは、局所的な手当てよりも底力がつくはず。
「シャンプーをしている間もはちみつの甘い香りとハーブの香りがバスルームに広がり、優雅な気分も満喫できる」、
その名もハニーシャンプーは、リンスは必要ないのにまとまりやすく。
コーティング剤でつるつるにするタイプとは違う、保湿しつつも汚れを落とすヘアケアは試してみる価値あり。

「使い続けるとどんどんツヤ髪に!」
100%オーガニックで自分の髪を可愛がる気持ちよさ。
全身に使用できる万能美容液。
どうしてもぱさつきが気になるなら毛先になじませて。
      

「永富千晴」さん注目アイテム

06年09月13日 01:34

”香り”とは重要なスキンケア成分。


  • マガジンハウス「BOAO」2006年8月号
    「上半期のスキンケア事情」掲載
プロフィール

厳しい目を持つ美容のプロ3人が上半期の動向をまとめた対談に注目しました。
メンバーは永富千晴さん、中嶋マコトさん、 モデルのSAKURAさん。
みなさんのビューティーについての記事をあちこちで見かけるだけに、接する商品も多いのです。
SAKURAさんが、「ロクシタンとかオリジンズとか、ナチュラル志向のイメージが強いところが、ハイテクノロジーを導入した」感がある、と言えば、
永富千晴さんは「香りがいいっていうのも、スキンケアには重要な要素です。」と言い切ります。
中でも今年の印象を語るのにははずせないコスメとして、ロクシタンからの初のバストジェルをピックアップ。 「マッサージの仕方もただおっぱいに塗りましょうではなくて、背中の肉から輪郭をきれいにしましょうみたいなメソッドがある」、 そしてほんのり自然な香りがあるところも高評価。バスト周りの肌を引き締め、結果、出したいところである“バスト”をくっきりさせるという理論と幸せな気分になる香りのバランスがうまくできています。

ロクシタンつながりでは、中嶋マコトさんが『シア ベイビースキンバーム』がお気に入り。
ロクシタンといえば、シアの木の実から取れる保湿成分、シアバターを配合したシアシリーズですが、これは顔にも体にも、デリケートな目もとにまで、赤ちゃんにも使えるほどマルチなバームです。
香りも強すぎずやさしいところも安らぐコスメと言えそうです。

icon
icon
icon
「使ってて幸せな気分に、それがスキンケアのチョイス理由」
アーモンドは香りがよいだけではなく、地中海沿岸で若さと優美の象徴。
そのアーモンドに秘められた引き締め効果に着目。
icon
icon
icon
敏感な乾燥肌にもOK。
手のひらのあたたかさを伝えるマッサージで
ふんわりと柔らかな、みずみずしい肌へ。

ウィメンズゴールド(「女性の宝」)と呼ばれるシアバターの製造方法に象徴される、ロクシタンの信念にも注目。

      

「中嶋マコト」さん注目アイテム

06年08月24日 23:08

美的飲料は自分メイドで。


  • 「Voce」2005年3月号
    「Voceリポーター」掲載
プロフィール

豆乳が女性の美容と健康に効く!ことが広まった今、豆乳の種類も随分増えました。中嶋マコトさんも肌への効果を実感したひとり。 それをきっかけに飲み物から美容に有効な成分を積極的に摂る習慣ができたそう。

作りたてなら保存料もなし、無添加の食材を選べば日々の添加物蓄積の不安も解消ですね。
大豆の次に着手したのは、熱に弱くて水に溶けやすいビタミンCを補給する絞りたてジュース。 グレープフルーツやオレンジを半分に切ってぐりぐりとしたところ、どうも疲れるし時間もかかる。 これでは続かない…、と迷ったところ、ベストジューサーを発見しました。

それがブラウンの「シトラスジューサー」。使い方は途中まで同じなのに、これはフルーツではなく絞り器の方が回転してくれるから、簡単に絞り残しなく短時間でできあがり!思い立ったときにすぐフレッシュジュースが飲めるのは心強いです。継続は力なり、です。

B0001WSP8Q
”めんどくさい…”がない!
下のカップに面白いように果汁が溜まる。
「一日3パックのペースで飲んでいたら、
徐々にですが肌にハリが。」
      

「植村朗子」さん注目アイテム

06年05月29日 00:09

頭寒足熱は正しかった。全方位で冷え性を改善。


  • マガジンハウス「クロワッサン」2006年5/25号
    「きれいの秘密ネホリハホリ」掲載
プロフィール

暖かい季節になっても、室内は空調のせいで薄着だと寒い。でも足が冷たくなってもサンダルだって履きたい!という昨今、女性にとっては冷えは大敵なのは周知の事実ですから、ジレンマに悩む人も多いことでしょう。
体の芯からホカホカになりたい、しかも手軽に!というのなら、高知県産の生姜と奄美大島の黒糖、吉野葛を合わせた生姜茶。生姜の辛み成分、ジンジロゲンが血液の循環を良くして、ミネラル豊富な黒糖が体の疲れを和らげます。紅茶に溶かして飲むのがオススメですが、とろりとしたペースト状なので、豚肉の生姜焼きや、魚料理の下味つけにも使えるところがお利口さん。

血行と代謝促進のための飲み物はシンプルかつ手軽に。

体の内側から温めると同時に、もちろん外側からもというのは、植村朗子さんも同様です。
極度の冷え性のため、長年冷え性対策を試し続けた結果の厳選グッズを紹介しています。
中でも、これはぜひ試したい!と思わせるのは遠赤外線脚温器
。 ヒーリングサロンや整体院でカマボコ状の遠赤外線サウナ『スマーティ』を見たことがありますか?あれの脚用です。これは「足用」ではないところ、つまりひざ下全体まですっぽり覆えるところがポイントです。温まり方の速度、深さがまったく違ってきます。
「電気を入れると瞬時に温まるのも助かります。帰宅したらすぐにこれで脚を温めるというのが習慣です。」植村朗子さんにとってはもう必需品になりました。

icon
「縦位置でも横位置でも使える上、お湯がいらないので、取り扱いもラクなんです。」

そして、冷え解消対策、一日の締めはやっぱり入浴。
どんなに時間がなくてもやっぱり湯船は違う!という美女は多いのです。モデルにも愛用者の多い入浴剤オリゴメールはもはや定番です。
植村朗子さんは、オリゴメールと香りリラックスさせるものをバランスよく組み合わせることも多いそう。

汗の量が違う!代謝が促進されてる実感。
1回分40gが683円。
毎日のことだから、お得なバケツサイズがオススメ!
      

「永富千晴」さん注目アイテム

06年03月23日 01:10

体の声を聞きつつケアするのが大切。


  • 「BOAO」2005年9月号
    「夏肌トラブル総決算!三大ダメージ"KO"スキンケア-毛穴ケア」掲載
プロフィール

「最近のマイブームは"クレイ美容"。ヨーグルトなどをミックスして入浴する際に使用。」
入浴時の毛穴が開いたときに、クレイで毛穴の奥の汚れを吸着させつつ、
ヨーグルトで余分な毛穴周りの角質をオフ、という合わせ技のよう。
さすがにひと工夫されています。
そのクレイは美容大国ルーマニアの山脈から。63ミクロンの超微粒子で、20種類ものミネラルから構成されているクレイは、
汚れを落としながらも栄養は肌深部まで届けるから潤いとハリを実感できるというもの。
おまけに食べても天然のサプリメントとなるほどの安心と栄養が嬉しいです。

「毛穴に汚れが詰まって肌が濁った時に使用。使った後は毛穴の目が揃う感じで、美白効果もあり!」
ルーマニアのピアトラ・クライユルイ山脈より採取され、 世界で数千種類あるクレイのなかでも1、2位を争う上質なもの。
1回で効果が体感できるのが評判。


[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
page top